近江八幡どうぶつ病院

WEB予約→

「近江八幡動物医療センター 森動物病院」様は別病院となりますのでご注意ください

0748-36-3630

受付時間(予約制):10:00~12:30 / 14:00~16:00
休診日:日曜日、月曜日

一時休院及び再開予定のご案内

2022.12.8

この度「ペットショップ犬の家&猫の里 近江八幡店」の全面改装に伴い、当院もリニューアルの為の改装を実施する運びとなり、診療業務を一部お休みさせていただくこととなりました。内服薬のお渡しについては、病院の近隣に仮設の診療所を設けますので、そちらで対応いたします。
皆さまには改装後は診察室や手術室等を強化し、より良い診療を実施してまいります。大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


― 仮設診療所 ―

住所:〒523-0041 近江八幡市中小森町276-37
電話番号:0748-36-3630
受付時間(予約制):水曜・木曜 9:00~13:00
          土曜・日曜 9:00~18:00
休診日:月曜・火曜・金曜


ご来院の際は必ず事前にお電話ください。


休院期間中は、2023年1月9日(月)から同年3月20日(月)頃を予定しております。

この間、どうぶつさんに体調不良など受診の必要な状況が発生した場合には、近隣の動物病院などを受診していただきますようお願いいたします。

閉院期間中の予防接種、予防薬・治療薬・サプリメント、フードについて、以下に詳細を記載いたしました。必ずご確認くださいますようお願いいたします。


予防接種(混合ワクチン、狂犬病ワクチン)について

1月10日から3月中旬に予防接種予定だった方は、前倒しで年内に接種していただくことも可能です。例年通りでの接種を希望される方は、他院を受診してください。

当院で年内接種を希望される方で、混合ワクチン、狂犬病ワクチンを2022年の1月から3月に受けておられた方は、ワクチンスケジュールを検討する必要がありますのでお早めにお知らせください。

次回の混合ワクチン接種予定日は、予防接種証明書の一番下に記載してあります(図1)。狂犬病予防注射済証には、接種日が記載されています(図2)。


【図1】予防接種証明書
【図2】狂犬病予防注射済証

予防薬(フィラリア・ノミ・マダニ予防薬)について

ご自宅にてどうぶつさんの体重を測っていただき、お電話にてお知らせください。

仮設診療所にて予防薬をお渡しいたします。どうぶつさん同伴のご来訪はご遠慮ください。


治療薬について

病気治療のためのお薬、サプリメントを毎日服用している患者様

仮設診療所で治療薬をお渡しすることは可能ですが、検査や治療を行うことができませんので、容態の変化の無い患者さまのみとさせていただきます。お越しになる際は、お電話にて事前にお知らせください。

他院受診をご希望の方へは、現在の処方内容と疾患名を記したメモをお渡しいたしますので、用紙をお持ちいただき、処方を受けてくださいますようお願いいたします。

定期的な診察、検査の上で処方が必要な患者さまへも診断名、処方内容を記載した紹介状をご用意いたします。そちらを受診希望の病院へご提出ください。


療法食について

療法食は獣医師の処方が必要な食事です

1月から3月分をまとめてお渡しすることもできます。お手数ですが、12月16日(金)までに必要袋数をご予約ください。仮設の診療所でもお食事のお渡しは可能ですが、極力まとめてのご購入をお願いいたします。


獣医師の退職のお知らせ

2018年より勤務しております小島獣医師が、一身上の都合により、病院の一時閉院と同時に当院を退職することとなりました。
主治医として対応させていただいておりました皆さまへはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。今までの診療内容は後任獣医師へ引継ぎを行っております。何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

ページトップへ