アニコム茗荷谷どうぶつ病院

よくあるご質問

FAQ

茗荷谷どうぶつ病院 よくあるご質問

Q 休診日と受付最終時間を知りたい
A.休診日はございません。(年末年始や及び研修等で臨時休診の可能性があります)
診療時間は
午前が9:00~13:00(最終受付12:30)
午後が16:00~19:00(最終受付18:30)です。
Q 初診や受診の際に予約は必要でしょうか?
A.なるべく動物たちに負担をかけず診療を行っておりますので、予約優先でのご案内となっております。
電話またはWEBからご予約ください。
Q セカンドオピニオンは対応していますか?
A.対応しております。ご予約の際や診察の際にお申し付けください。
Q 初診の際には、何か必要なものや気をつけることなどはありますか?
A.普段の生活の様子や飼い方などについてお聞きしたいので、お連れいただく動物に詳しい方がご来院ください。
Q 予防接種を受ける日に気をつけることなどはございますか?
A.ワクチンを接種の際は、接種後の様子を見ていただきたいので、できる限り午前中にご来院ください。
Q しつけやダイエットに関する相談やペットを飼う前の事前相談なども可能でしょうか?
A.お気軽にご相談ください。当院スタッフ一同、精一杯サポートいたします。
Q カード決済、QR決済は対応していますか?
A.VISA,MasterCard,JCB、AMEXなどの各種クレジットカードとpaypayがご利用いただけます。
Q ペット保険は対応していますか?
A.ペット保険はアニコム損害保険のみ窓口精算が可能です。お持ちの際は、受付時に保険証をご提示ください。
他保険につきましては、いったん全額ご負担の上、各保険会社様へ飼い主様ご自身でのご請求となります。
Q うさぎ、鳥、ハムスター、フェレットなどの小動物や爬虫類は対応していますか?
A.申し訳ございませんが、当院はワンちゃん、ネコちゃん、のみの対象とさせていただいております。
Q 往診はしていますか?
A.申し訳ございません、往診は行っておりません。
Q 2次・大学病院への紹介はしていますか?
A.はい、当グループ病院、もしくは他の医療機関へのご紹介もおこなっております。
Q 駐車場は何台分ありますか?
A.専用駐車場は、ございません。
近くのコインパーキングをご利用ください。
料金サービスがありますので、来院時、受付にてお伝えください。
当院のアクセスはこちら。
Q ペットホテルの利用条件や必要なものはありますか?
A. ノミダニ予防・混合ワクチン・狂犬病(わんちゃん)の接種が必要となります。
当院にカルテのない方や1年以内に受診のない方は、健康状態を見るためにホテル利用に先立って診察が必要となります。

バナー

動物健保
ページトップへ